fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

昨日買った商品が規格違いで交換に行ってきました。

今朝は朝から雨です。
いつもなら散歩を強行するのですが、最近体調がイマイチなので、あまり無理をするのを控えました。
その代わりにブログのアップをしたり、昨日ダイエーで買った商品の中で規格が違っているものがあったため、交換をしてもらうためにちょい散歩をしました。


ダイエーの近影です。


しかし雨は降り続いていますし、ゆっくりと坂を下りていきました。
だいたい20分位でダイエーに到着します。
売り場は2階にあり、本来買うべき商品と昨日買った商品を持ってサービスカウンターに行きます。
すると昨日の領収書の中にある該当商品を解約して新しいのと交換するには領収書の種類が違うと言われたのです。
領収書の種類は1種類と思っていたのですが、その横にレシートという表示があります。
このレシートでないと交換が出来ず、昨日の商品をキャンセルして返金してもらい、新しい商品との差額を調整して初めて交換が出来るという事でした。
やれやれですね。
こういう経験がないと次からは注意するのは言うまでもありません。
買い物も終わってミニバスの発車時刻をみると既に発車してしまっているので、また坂を登って歩いて帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。
デザートは苺です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです
午後はスぺイン語の勉強です。今週はスケジュールが混んでいたので、あまり勉強が出来なかったので、外は雨ですし集中して勉強をしておりました。
終了後、病院のリハビリ室で習ったリハビリ法を家でしっかりとやりました。
気持ちが良いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9237歩、カロリーは1814cal、距離は6.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は175、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En el asalto al cuartel Moncada participaron jóvenes revolucionarios dirigidos por Fidel Castro, el 26 de julio de 1953.
訳しますと、モンカダ兵営の襲撃では、1953年7月26日、フィデル・カストロに率いられた若い革命戦士が参加しました。 


鋭い視線ですね。
(!革命の蹄が聞こえてきますね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
247回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:ヴァルター・グロビウス:(1883-1969)ドイツの建築家です。ドイツ工作連盟のベーレンスの弟子として頭角を現し、1919年にバウハウスの初代校長に就任、同校の教育の方向性を定めました。代表的作品にデッサウのバウハウスの校舎があります。1937年アメリカに亡命。その後も同地で活躍しました。


数奇な運命をたどりましたね。
(!才能のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2035alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する