fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

血液検査の結果を聞きに行きました。

今朝は新横浜の循環器科・内科に今週の月曜日に血液検査をした結果を聞きに行きました。


クリニックの近影です。


受付して暫し待合で待機しておりました。
処置室から看護師さんの呼び出しに従い、入室しました。
早速血圧のチェックです。今日は調子が悪く高めの血圧でした。困りましたね。最近いろいろな事があったので血圧も高くなりますよね。
リハビリを受けている理学療法士さんから,兎に角姿勢を正す事を常に意識するように口を酸っぱくして言われているのに、家ではついリラックスしてしまいます。
仕方ないですがこれからは常に念頭において行動しようと思います。
閑話休題。
いつものように過去1ヶ月の血圧推移を表にして持っていきましたので、何とかなったようです。
また待合で待ってから、先生に呼ばれました。
すると循環器関係は異常なし。血液検査も異常なし。先生に動き出すと苦しくなる事があります。と言ったところ、ではエルゴメーターを試してみるかと言われたので、やって見る事にしました。
心電図計器を胸に装填し、車輪が無い自転車のサドルを回して一定のペースを維持します。段々と負荷が増えてきて、結構しんどくなります。
結果、正常でした。
お礼を言って退室致しました。
薬局で薬を貰い帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は駅前で買ったサンドイッチです。
クノールスープ付きです。
デザートはオハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、ブログのアップをしてから近くの公園を散歩してから、近くの整形のリハビリに行ってきました。週二回しっかり下がり首が治るようしっかりリハビリしていただきます。
終了後一旦帰宅してから、ダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10561歩、カロリーは1847cal、距離は7.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(Sr sato) ¿Cuando se independizó Guatemala de España? (MtraGarcia) Se hizo independiente en 1821 y se anexó a Maxico. 訳しますと、 スペインからグアテマラはいつ独立したのですか? 1821年に独立しました。そしてメキシコに併合されることになります。


民衆はたくましいですね。 
(!数奇な運命をグアテマラはたどったのですね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
252回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:ワシリーチェアー:ブロイアーによって1925年に設計されたスチールパイプ製の椅子です。座と背、肘は薄い革張りです。バウハウスの教授であった画家、ワシリー・カンディンスキーの為に制作されました。


有名な椅子ですね。
(!大変使いやすい椅子ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2048alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、サンドイッチ、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する