fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

久々に散歩に行きました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は14℃位でしょうか?散歩は久しぶりです。
以前と違うのは、首下がり症候群の影響で、歩いていると頭が重く感じて、つい顎の上を抑えてしまう癖がついてしまいました。それ以外はそれまでと変わりません。いつまで続くのかわかりませんが、出来るだけ散歩は続けたいと考えます。
風がやや強く感じます。桜の花も大分落ちてしまいましたね。
グラウンドに行く桜並木の下では青のビニールを草の上に曳いて、花見をする方々がいらっしゃいました。日本の原風景を見ているようですね。


日本の桜は綺麗さと儚さが際立っていますね。


いつものグラウンドには、少年サッカーチームの方々が自主練の最中です。昨日の暖かさと比べて、今日は少し肌寒いですから、風邪などひかないように気を付けて下さい。しかし練習の人数が多いことから、複数のチームの選手が合同で練習しているみたいですね。
皆さん頑張って練習してください。


日曜日ですが、頑張りますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
漸くこの場所に戻ってきたのですね。
やはりずっと見ているので、この場所で飛ばしている方々を見れるのは嬉しい事です。
今日も心置きなくドローンのコントロールをお楽しみ下さい。


いつもの方がドローンのコントロールをされていました。


落ち返し点まで歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした.。
また素晴らしい山容をみたいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日はチャンポンです。海鮮とゆで卵入りです。
デザートは苺とコーヒーゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はインテリアの窓とスペイン語の勉強の原稿造りをしてから、近くの公園を散歩致しました。
その後、近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10949歩、カロリーは1870al、距離は8.27kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Gracias a esta experiencia a la recomendación del presidente de la Comissión,se mudó a Mexico y, postreormente, a Antiguo Guatemala.
訳しますと、この経験(金星の通過を観察するメキシコ天文協会で通訳)のお陰で協会の会長の勧めもあって後にアンティグア・グアテマラに移住しました。 


屋須 弘平もこの門を見たのでしょうか?
(!数奇な運命の日本人がいたのですね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
254回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:ルネ・ラリック:(1860-1945)フランスの工芸家です。ア-ルヌーヴォー期には宝飾で注目され、アール・デコ期には量産品のガラス工芸で一時代を築きました。


素晴らしい作品ですね。
(!いりいろな才能が開花しますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1923alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が多くなっていました。多かったのは、マグロの刺身、シーフードミックス、手羽先と大根の甘辛煮です。食生活を良く考えていきましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する