fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は京急久里浜駅周辺を歩きました。

久里浜には、○○○○○センターの内科の診察を受ける為で、この日は生憎電車事故が京急に起こり、運休が出るなどの影響が出ました。
横須賀線も何らかのトラブルが、発生して、此方も運転がストップ。
参ったなー。
取り敢えず横浜駅まで行ってみると、京急線は遅れたものの、ちゃんと動いていました。
予定より早く着いたので早めに診察を受け、近くを散策することにしました。

*散歩は面白い:
センターの近くには海が見えます。

綺麗な海ですね。

風が強く寒いのですが、景色は最高ですね。
バスに乗って久里浜駅まで戻って付近を散歩致しました。
なかなか海が近いと潮臭い匂いがしますね。
ちょっと歩くと運河が見えてきました。
船名の書いた建物がありますが、多分ここから釣りに行くのでしょうね。
気持ちよさそうです。

面白い船の名前ですね。

この船で海釣りするのでしょうね。

船がいっぱい係留されています。

夫婦橋迄歩くと横須賀風物百選の夫婦橋風景の碑がありました。
結構有名なんですね。

粋な風情ですね。

京急線がそろそろ順調に動き始めたようなので、早めに帰って横浜駅で昼食をとりました。
ルミネの7階にあるイタリアンレストランでパスタをいただきました。
美味しかったです。

帰りに乗った京急線です。

帰宅後ブログのアップ作業をして、その後家計簿を記入しました。
近くのダイエーに買い物に行き食材を購入しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10330歩、カロリーは1879cal、距離は7.8kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
Me está estallando la cabeza. ¿Qué puedo hacer? Bebe mucha agua y descansa.
訳しますと、頭が割れるように痛いです。どうしたら良くなるのでしょうか。 たくさん水を飲んで休んで下さい。
(!頭痛は嫌ですよね。!Que la esposa.)

*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2141kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ポモドーロノパスタ、レタスサンド、ニンジンのポタージュです。脂質を減らすのには、調味料に着目してみましょうね。こういうアドバイスを受けましたので、調味料に注意して味つけた食事を食べようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)

朝食です。

昼食のスープです。

パスタです。食べかけですいません。

夕食です。美味しかったです。