fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

古い洋風建築物見学

今朝は風雨が強かったですね。
スケジュールに某地区インテリアコーディネーター協会の理事会が決まっていたので、8時に家を出ました。
幸い風雨も収まっていたので助かりました。
今日は石川町迄行きます。
到着すると駅からかなり古い洋風建築物が見えます。
多分これから行くブラフ18番館だと思います。


どっしりとした外観です。


駅から350mだという事なので、3分位で着くかなと思いましたら、坂があって15分位かかりました。
汗が滴り落ちました。
到着すると、室内の掃除をする音がします。
開館前に綺麗にしているのでしょう。
ここで来年2月に某地区インテリアコーディネーター協会のバレンタインの時の室内インテリアをセットします。


カトラリーのセットがしてあります。


同じ部屋の窓側を写しました。


ティールームです。


百年前のピアノです。


居間もどっしりとしています。


外の風景が綺麗です。


立派ですね。


各部屋の現場調査をします。
流石に古い洋風建築ですが、レイアウト等は今でも立派に通用します。
見る価値は高いと思いますね。
設備も暖炉等、明治時代の物とは思えない程の立派なものです。
この打ち合わせと理事会を兼ねて、今日はここに集合となった訳です。
先ずは室内インテリアの打ち合わせを行い、次に理事会が開催されました。
無事打ち合わせと議事が終了。
次回は来年1月になります。
終了後同僚とイタリアンレストランでランチをとりました、
私は猪肉のパスタを注文。
野菜サラダとオレンジジュースで美味しく頂きました。
満足です。
ここで同僚たちと別れ、帰宅致しました。
帰宅後ブログのアップ作業をして、近くのダイエーに食材の買い出しに出かけました。
鶴見川のウォーキングは結構疲れたので、今日は中止致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10207歩、カロリーは1539cal、距離は7.71kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は214,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Si ya tienes cierta edad, ¿Qué haces para cuidarte? Al cumplir cierta edad,es importante descansar bien. Y yo ya lo hago.
訳しますと、君が責任を果たす年齢になれば気を配るとすればどんなことにですか?  
そのような年齢になればよく休む事が大事です。そして私はもう実践しています。
(!責任世代は休む事が大事ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2111kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ミックスサンド、スパゲッティ、筑前煮です。脂質を減らすのには、油の質を考えて選ぶことがポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、油を選んで食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。昼食は撮影するのを忘れました。すいません。


焼酎のお湯割りが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する