fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はのんびりデーです。

*散歩は面白い:
今日は午前中散歩です。いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


富士山が綺麗です。


いつも通るグラウンドには、ラジコン飛行機雲飛ばす人達がいらっしゃいました。
今日は機数が多いですね。


どれを飛ばすのかを選んでいるみたいです。


ドローンを着陸させる目印がセットされていました。


操作に夢中なようです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
此方も人数が増えているような気がします。
飛ばすものに趣味性を感じる人が増えているのかな?
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山がくっきりと見えました。
矢張り悠々とした山容は流石ですね。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後ブログをアップしてから昼食の準備です。
今日はカレーうどんとデザートはリンゴとジャージー牛乳プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後は近くの銀行迄手続きに行き、またすぐに帰宅しました。
それから、某地区インテリアコーディネーター協会の記事をHPとFBにアップしておりました。
記事の修正などにのめり込み、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14538歩、カロリーは1710cal、距離は10.99kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は219,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A qué tipo de persona mayor admiras? Adomiro a las que siempre pruban cosas nuevas.
訳しますと、君は年寄りの中でどんな人を尊敬しますか? 新しいことをいつも試すような方を尊敬します。
(!年寄りを敬うのは大事なことですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2102kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ハンバーグ、カレーうどん、牛乳です。脂質を減らすのには、息抜きしたり、メリハリを大切にしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、気楽に食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。味噌汁が美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する