fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

胃の内視鏡検査を受けました。

今日は行けませんでしたが表紙として掲載いたします。


今朝は、胃の内視鏡検査の為、新横浜まで出かけました。
昨年は、胃と大腸を両方検査したのですが、今年は胃の検査のみです。
両方検査は6時間位かかりましたが、胃だけでは2時間位で済みます。
検査は1時間位なのですが、睡眠薬を検査前に入れるので、起きた時には全て終わっていました。
つまり1時間は眠っていたという事です。
起きてから診察があります。
胃の中に糜爛性部分があり、生検して組織を採取の上、検査に出すそうです。
つまりそこ以外は、食道、十二指腸については、異常なしだそうです。
しかし良く眠っていた為、気分は良いです。
高島屋に寄ってちらし寿司を買って帰りました。
ミニバスで帰ろうとしたのですが、少し前に出てしまったらしく、今日は歩いて帰宅致しました。
帰宅後ブログ記事のアップ作業をしてから昼食の準備です。
まあ、お弁当があるので、デザートと小岩井の野菜ジュースを準備するだけです。
美味しかったです。
午後は某地区インテリアコーディネーター協会のHPの追加作業を行う必要が出来たので、その作業をしておりました。
終了後シャトレーゼ(菓子屋)へ行き、バームクーヘンを買ってきました。
更にららぽーと横浜でカレンダーを買い、ついでに食材を買って帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8258歩、カロリーは1482cal、距離は6.24kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué recomiendas a la gente mayor que no quiere estar gordita? Pues,le recomiendo tener el hábito de caminar mucho.
訳しますと、太っていて欲しくない高齢者にどういう事を勧めますか? そうですね。たくさん歩く習慣を持つことをお勧めします。
(!太っているとお年寄りも大変ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1640kcalでした。カロリーの面では少なめの食事だったようですね。
そう、内視鏡検査の為、朝食抜きでした。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。まずは適正カロリーを意識して食事の全体量を増やしてみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、しっかりと食べようかなと思います。しかし検査で食べられなかったので致し方なしと思うのですが。
(仕方ないよね! Que la esposa.)


検査の為、朝食は抜きです。上は昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する