fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

のんびりデー

*散歩は面白い:今日は午前中から鶴見川のウオーキングコースの散歩に出かけました。月曜日ということで閑散としているかと思いましたら、以外とかなりの方々がいらっしゃいました。いつも少年サッカーをやっているグランドではラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃました。なかなか操縦が難しそうですが、慣れでしょうね。無事歩き終えまして大変気持ちよかったです。
昨日の1日当たりの数値です。歩数は11216歩、カロリーは1582kcal、距離は8.47kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は210,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。晴れていたので、大変多くの方々が老若男女それぞれの体力に合わせて運動されています。コースに沿って並木が植えられており、川とウオーキングコース、並木が揃った環境はなかなかいいですね。普段私は40分ほどかけて歩きますが、真夏でも木々の木漏れ日から冷たい風が当たって、大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。歩いている内にいろいろなイベントと出会います。本日はラジコン飛行機でしたがやってみたいですね。
(やってみたら! !Que la esposa! By 妻と訳します。)

ラジコン飛行機が飛んでいます。


操作には慣れが必要ですね。


*スペイン語の勉強:
La duracion de vuelo a Malaga sera de una hora y diez minutos aproximadamente.
訳しますと、マラガまでの必要時間は1時間10分を予想致します。(機内アナウンスですね。短距離区間ですから私も乗りたい! !Que la esposa!)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1917calでした。カロリーの面ではバッチリです。栄養バランスをみるとタンパク質、脂質、糖質の栄養素の中でバランスが最適となっています。更に食事にいろいろな食材を入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので食材の使い方にもこれから気をつけたいと思います。(よいアドバイスだね! !Que la esposa!)

×

非ログインユーザーとして返信する