fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は少し冷えますね。

*散歩は面白い:
いつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く、歩き出すと体調が良くなってきました。
いつものグラウンドにはサッカー少年チームの試合中でした。
試合は久しぶりですね。


ボールを一生懸命に追っていますね。


寒い中お疲れ様です。
また少し歩くとドローンを飛ばす準備をしている方がいました。
寒いので出足が鈍いのでしょうね。
それでも準備に余念がないみたいです。頑張れ!


寒い中ご苦労様です。


折り返し点迄歩き、振り返ると
富士山は残念ながら見れませんでした。
仕方ありませんね。
近くのダイエーで食材を買ってミニバスで帰りました。
帰宅後ブログのアップ作業をして昼食の準備にかかります。
今日はチヂミです。
ニラと海鮮を入れますから、大変美味しいですね。
デザートはリンゴと杏仁豆腐です。
午後は外は寒いので、スペイン語の勉強をしておりました。
3時過ぎに正月用の日本酒を買いにダイエーまで行ってきました。
中甘と辛口を選んでから帰宅致しました。
美味しいかな?
本日の1日当たりの数値です。歩数は8689歩、カロリーは1500cal、距離は6.56kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuándo te hicieron un chequeo médico por última vez? Hace una semana me hicieron el chequeo médico anual. .
訳しますと、最近、健康診断をしたのはいつ頃ですか? 先週、年に一回の健康診断を受けました。
(!健康診断は年1回はやったほうが良いですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2067kcalでした。カロリーの面ではちょうど良い食事だったようですね。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が高くなっています。多かったのは、五目ちらし寿司、ニラチジミ、トーストです。糖質を減らすのには、一汁三菜の定食スタイルがお勧めですよ。こういうアドバイスを受けましたので、定食スタイルを食べようかなと思います。(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。おでんは体が温まります。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する