fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケア青い鳥の集会に出席致しました。

今朝はグリーフケア青い鳥の集会に出席致しました。
この会は家族の何方かが亡くなられた方を対象とする相互互助組織です。
私もこの会のお陰で、何とか平静を取り戻すことが出来たように感じます。
まだまだ悲しさや寂しさが無くなった訳ではないのですが、これは時間の経過を経る事しかないみたいです。
10時から2時間の予定で出席者は9名でした。
其々自己紹介と近況を報告して、残りの時間は今後の活動方針を話し合いました。
今後、多死社会が目前に迫っている為、このような組織は必要不可欠な組織と言えるでしょうね。
私も出来るだけ協力していきたいと考えます。
終了後、仲間4人と昼食を食べました。
其々感想やこれからの予定、不安、希望等2時間に渡って話し合いました。
結構深い話を聞くので考えさせられます。
終了後車で来た仲間に近く迄送ってもらいました。


*散歩は面白い:
今日は中山の近くにある恩田川から鴨居の鶴見川迄ウォーキングしました。
いつもと違ったコースを歩くのもいいものですね。
しかし、いつものコースの方が色々観察しているので気楽ですね。
途中、川が2分岐していて、真ん中の地域にいたため、大幅に迂回して橋を渡らざるを得なくなりました。


右の川は恩田川です。植樹されていないのが寂しいですね。


分かりづらいですが、恩田川と鶴見川が合流しています。


川の水を抜いて、工事をしているようです。何の工事でしょうか。


この当たりは、橋を架けてそれぞれのルートに繋がる配慮が欲しいところです。まあだいぶ遠回り致しましたが、いつもの鶴見川のコースに戻りました。やれやれ。
駅からミニバスはすでに出発してしまった直後だったので、やむをえず歩きました。
今日は疲れる1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14275歩、カロリーは1765cal、距離は10.79kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Admiras a alguien de tu familia en especial? Siento una profunda admiración por mi abuelo.
訳しますと、家族の誰かを特に尊敬していますか? 私の祖父を深く尊敬していると思います。
(!お爺さんは人生経験が豊富ですから、尊敬しないといけませんよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2023kcalでした。カロリーの面ではちょうど良い食事だったようですね。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、ハンバーグ、肉じゃが、刺身定食です。どうしてもこってり系を食べたい時は野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、野菜をしっかり食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。昼食は撮り忘れてしまいました。すいません。


夕食です。たくさん歩きましたので、しっかり食事をとりました。

×

非ログインユーザーとして返信する