fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

気持ちの良い日曜日。

*散歩は面白い:
今日はいつものコースを歩きました。
今日は大変気持ちがいいですね。歩き易いです。
いつものグラウンドでは、少年サッカーチーム同士の試合が行われていました。
両チームとも頑張れ!


ユニフォームが黄色いチームが勝っています。両方頑張れ!


そして少し歩くとドローンを飛ばす準備をしている方たちがおられました。
空を見ていましたから、上空の様子を見ているのでしょうね。
慎重に飛ばしてください。


風の具合を見ているようです。


折り返し点で富士山が見えるかなと思いましたが、残念ながら見れませんでした。
近くのダイエーで食材を買ってミニバスで帰りました。
帰宅後ストレッチをしてから、ブログ記事のアップ作業をしました。
そして昼食の準備です。
今日はキーマカレーです。
お母さんが好きなんよね。
コールスローサラダとデザートにリンゴ、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
食後メールのチェック等をしてから近くの山田電気に行って、LEDの見積の説明を聞いてきました。まあ、こういう時は焦らずゆとりを持って対応していきたいと思います。 
意外に時間がかかりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8420歩、カロリーは1496cal、距離は6.36kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は41です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tus estudiantes están motivados para aprender español? Si,tienen una gran motivacion y estudian mucho.
訳しますと、君の生徒たちはスペイン語を学ぶ為の動機があるのですか? はい、彼らは大いなる動機を持ちそれと沢山勉強します。
(!動機付けと沢山の勉強は学力を高めますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2001kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、とんかつ、コールスローサラダ、キーマカレーです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何ですか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚をしっかり食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する