fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

2階のトイレの床から水漏れ発生。

今朝は新横浜のかかりつけ医で血液検査を受ける為に出かけました。
朝食抜きですから、少しお腹が空きましたかね。
思ったよりも早く着いたので、早めに受診が出来ました。
検査して終了です。
近くの弁当屋に寄ると、美味しそうなチラシ弁当があったので、買って帰りました、
帰宅後、昼食の順次です、
デザートはジャージー牛乳プリンです。
それとカスタードチーズをいただきました。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、家計簿がつけました。
ちゃんとつけないとあとで付け加えるのが大変ですからね。
それから以前から気になっていたトイレの水漏れの件です。
原因不詳の水が便器の下に200ml位貯まっており、どこから発生したのか不明でした。
リフォームしてから3年目なのですが、全くどうしてこういう現象が起きたのか専門の方に見て貰わないと解決しませんね。
すると工事担当部門に問い合わせてあったので、メンテナンス部門の方から、今日これから来るとの事なので、確認をお願いしました。
結果、ウォッシュレットの機構の中にお水綺麗の機能があり、それが壊れてしまったらしい事がわかりました。
部品がないので、明日また来て、直してくれるそうです。良かった。
こういう不具合は、しっかりとしたメンテナンス契約が重要ですね。


*散歩は面白い:
それからいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


冬らしい風情ですね。


天気が良く大変気持ちがいいですね。いつものグラウンドには誰もいませんでした。またドローンを飛ばす方達も居ませんでした。


午前中はドローンが飛び回っていたのかな?


折り返し点迄歩くと、富士山も見えませんでした。残念でした。
近くのダイエーで食材を買ってから帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11878歩、カロリーは1671cal、距離は8.97kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は207,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Juan es muy prudente. ¿verdad? Si. Me parece que tiene una prudencia innata.
訳しますと、ホアンは思慮深いです。そうですか? はい、彼は生まれつき賢いと思います。
(!生まれつき賢い人って良いですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2016kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でタンパク質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、刺身盛り合わせ、つくねの焼き鳥、ちらし弁当です。今日は午前中血液検査で食べられなかったので、栄養摂取にアンバランスが生じるのも致し方無しと思いますね。こういうアドバイスを受けましたので、3食しっかり食べようかなと思います。


朝食は血液検査があったため、食事抜きでした。こちらは昼食です。


夕食です。刺身の盛合わせはこの後に出ました。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する