fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

天気が悪くなってきました。

白い:今日も午前中から鶴見川のウオーキングコースの散歩に出かけました。天気が悪くなってきており、午後からは降雨予報が出ていますね。こういう日はウオーキングは早めに始めてしまうのがいいです。歩いていると、何かのモーター音が聞こえてきました。その方向をみてみると、鶴見川の対岸の土手部分で草刈りをしている人がおり、盛んに草を刈っていました。お疲れ様です。草刈り機を操作したことがなくて、どんな風に草を刈るのか分からないのですが、遠目には大変そうな作業だなと感じました。
しばらく歩きますとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。本当に小さい機体ですが、敏捷な動きには感心します。一度やってみたい気もしますが、資格が必要なのでしょうね。今日も意外と多くのの方々がコースの中をそれぞれ参加されています。いつも少年サッカーをやっているグランドは本日、誰もおりませんでした。無事歩き終えまして大変気持ちよかったです。
昨日の1日当たりの数値です。歩数は10666歩、カロリーは1869kcal、距離は8.06mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は179,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。晴れていたので、大変多くの方々が老若男女それぞれの体力に合わせて運動されています。コースに沿って並木が植えられており、川とウヲーキングコース、並木が揃った環境はなかなかいいですね。普段私は40分ほどかけて歩きますが、真夏でも木々の木漏れ日から冷たい風が当たって、大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。歩いている内にいろいろなイベントと出会います。本日はドローンでしたがやってみたいですね。
(やってみたら! !Que la esposa! By 妻と訳します。)


草刈り、大変ですね。


ゴールが倒れている!


ドローンに夢中!


スペイン語の勉強:
Caballero, ¿quiere usted algo parabeber? Agua con gas,por favor. ¿Y usted,senora? ¿Hay cerveza? Si,claro.
訳しますと、お客様、お飲み物はいかがですか。コンガスをお願いします。お嬢さんは?
ビールはありますか?はいもちろんです。飛行機の中での飲食はおいしく感じますよね。 (私も飲みたい! !Que la esposa!)



*美味しい料理:私が昨日食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2085alでした。カロリーの面ではバッチリです。栄養バランスをみるとタンパク質、脂質、糖質の栄養素の中で糖質が高くなっています。ベスト3は塩豚骨ラーメン、ご飯、トーストです。食事は一汁三菜の定食スタイルがおすすめです。
こういうアドバイスを受けましたので定食スタイルになるようこれから気をつけたいと思います。(よいアドバイスだね! !Que la esposa!)

朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する