fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

照明器具の選定。

今朝は雨がだいぶ降っていたので、家でスペイン語の勉強をしておりました。
しかし、隣の家でリフォーム工事が始まったので、暫くは騒音が大変そうです。
昼はカレーうどんと、デザートはギリシャヨーグルトです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
食後、トイレの水漏れの修理の方がいらっしゃいました。
30分位で修理終了です。
流石に水漏れは完全に直りました。流石です。
最近のウォッシュレットはパソコン並みの処理能力があるらしく、小さなスペースに機械が詰め込まれています。
その中に排水路が通っているのは危険ですよね。
改良されますように要請したいですね。
まあ、無事に直ったのですからいいのですけどね。
午後はスペイン語の勉強をしてから照明器具の再設定をしておりました。
照明器具も調光出来るもの、径が125、150、あるダウンライト等、仕様が複雑化しています。
最新のカタログに既に生産が終了になったものもある等、選定が難しくなっているようです。
前もって工事屋さんと良く打ち合わせした方が早道かもしれません。
終了後ダイエーに寄ったついでに、鶴見川のウォーキングコースを少々歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいませんでした。
少し歩くとドローンを飛ばす方達も居ませんでした。
折り返し点迄歩くと富士山も見れませんでした。残念です。


雨降りでしたから致し方ありませんね。


ダイエーで食材を買って帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9021歩、カロリーは1573cal、距離は6.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tienes buenos recuerdos de la secuundaria? Si. Clato. Hacia solo lo que me daba la gana.
訳しますと、中学時代の良い思い出はありますか? はい、もちろんです。 好きなことだけをしていました。
(!好きなことを思いっ切り出来れば最高ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2001kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でバランスがとれていました。食材の種類を豊富に、彩どり豊かに、がコツです。こういうアドバイスを受けましたので、食材と彩どりを増やして食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。カラスカレイの煮つけが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する