fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

2ヶ月に1回の健康診断の結果を聞きに行きました。

今朝は新横浜のかかりつけ医の診察がありました。
今週の月曜日に血液検査をしたのですが、その結果を聞きに行った訳です。
その結果、2ヶ月前に検査した結果と比べると、ほぼ異常無しなのですが、脂肪肝があるせいか、肝臓の数値が若干ボーダーラインを3ポイント程オーバーしていました。
まあ、安心致しました。
直ぐ近くの薬局で薬を受領してから、駅構内にある高島屋のフードコートでカラスカレイの煮付けを買ってから帰宅致しました。
煮付けは、今夜のお酒のつまみです。
美味しそう。
駅からミニバスで帰ろうとしたら、何と1分前に出てしまったようです。
参ったなー。
仕方がないので、歩いて帰りました。
いい運動になりました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
おじやと鮭の塩焼き、ギリシャヨーグルトのデザートです。
美味しかったです。


今日は散歩に行けなっかたのですが、代わりに素晴らしい富士山の写真
を掲載します。


午後は、薬の整理、ブログの記事をアップ、メールのチェック、ワイシャツのアイロン掛け、洗濯物を畳んで、車のワックス掛けをしました。
結構忙しかったせいか散歩は残念ながら出来ませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11067歩、カロリーは1647cal、距離は8.36kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は192,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Me gustaría saber si tus notas estaban por encima o por debajo del promedio de la clase. Estaban por encima del promedio.
訳しますと、君の点数はクラスの平均点の上か下かを知りたいのですが。 平均の上でした。
(!点数が平均以上だとホットしますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2049kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、からすがれい、サケの塩焼き、牛乳です。次の食事は息抜きをしてメリハリを大切にしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、好きなものにメリハリをつけて食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。焼酎のお湯割りが美味しいですね!!

×

非ログインユーザーとして返信する