fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

1階のキッチンの整理。

今朝は、朝から雨だったので散歩は断念致しました。
そこで懸案となっていた1階のキッチンの整理をする事にしました。
先ずは要らない物を捨てることから始めました。
収納棚の中には要らない物が沢山あります。
一頻り作業したら、45lのゴミ袋の中が一杯になりました。
収納棚の中のジャンルが同じ物同士を纏めて、大きい物から下に配置します。
あとはキッチンスペースの人の動きを出来るだけ広く使えるようにゴミ箱類を配置します。
まあ、90分位かかりましたが、作業性も高まった事と思います。
まだ雨が降っていたので、2階の書斎でブログの記事のアップをしてから昼食の準備にかかります。
メニューは、海老ドリア、デザートはリンゴと柿、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。


*散歩は面白い:
午後は、雨が上がったので散歩に行く事にしました。
南の空から晴れてきました。
もう雨の心配をしなくとも良さそうです。
いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
気持ちいい感じですね。
いつものグラウンドには誰もいませんでした。


水たまりがありますね。運動は出来そうもないですね。


午後で雨上がりですから、ドローンをする方はいませんでした。


雨も溜まっていますから仕方がないかな。
少し歩くとドローンを飛ばしている方達も居ませんでした。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
残念。
帰りはダイエーで食材を買ってミニバスで帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11233歩、カロリーは1659cal、距離は8.49kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は210n,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Ya pensabas ser profesor de español? No, todavía no, pero el inglés no me
costaba mucho.
訳しますと、もうスペイン語の先生になろうと考えたのですか? いいえ、まだ考えてはいません。 でも英語はそんなに苦労はしませんでした。
(!語学力のある方は複数の言葉が自由に話せますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2018kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、とんかつ、エビドリア、牛乳です。次の食事は旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。量はちょうど良かったです。


豚肉は美味しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する