fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は配管の掃除の日です。

先ずは浴室、洗面所、キッチンの配管の洗浄剤を、所定量注入して20分程そのままにしておきます。
その間を利用してフィルターの掃除、溜まったゴミの回収、その他部品の掃除をします。
またこの時間は、洗浄剤が配管内に付いた付着物も取っているのでしょうね。
続いて10分程水を流し続けます。
これで配管や機材の掃除は終了です。
結構細かい作業ですね。
終了後、近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く気持ちがいいですね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームのミーティングが行われていました。
頑張れ!


久しぶりに見る富士山の雄姿です。


フォーメーションの打合せかな?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
久しぶりに会ったような気がします。
皆さん真剣にコントローラーを操作していますね。


久しぶりにドローンを操作する方々を見られました。


折り返し点迄歩くと富士山が綺麗に見られました。雄大ですねー。
それから近くのダイエーで食材を買ってミニバスで帰りました。
帰宅後ブログ記事のアップをして、それから昼食の準備です。
今日はカレーうどんとデザートは、リンゴ、ジャージー牛乳プリンです。
美味しかったです。
午後は、スペイン語の勉強、メールのチェック、他の作業をしてから車のガソリンを入れに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12193歩、カロリーは1623cal、距離は9.21kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué tipo de turismo te gustaría hacer? Me gustaría hacer turismo de aventura.
訳しますと、君がしてみたい旅行の種類はどんなものですか? 冒険旅行をしてみたいですね。
(!あまり怖いところにはいきたくないですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2098kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、チキンクリームシチュー、牡蠣フライ、カレーうどんです。次の食事は旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する