fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は掃除の日です。

先ず2階からです。
トイレからですが、本当に狭いのです。
腰を曲げながらやっと下部の壁を拭いたり疲れましたが、綺麗になると気持ちいいですね。
雑巾掛けして、次は洗面所です。床を雑巾掛けして浴室の入り口や壁の埃を取ります。
次は廊下です。
ダイソンの掃除機を使っていますが、配線を気にしなくともいいのは楽ですね。
そして居間、和室、キッチン、寝室、書斎を掃除します。
いよいよ1階の掃除です。
階段の埃を取りながら下に降ります。
1階もトイレからです。
手順通りに掃除して、廊下、居間、キッチン、和室と掃除しました。
しめて2時間コースです。
終了後ブログ記事を書いてアップします。
それから昼食の準備です。
今日は海鮮チヂミです。
それとデザートにリンゴ、ジャージー牛乳プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。美味しかったです。
午後PCを起動したら、いきなりWindows11へのアップのコメントが出てきました。
無料なので早速試してみるとやたらと時間がかかりますね。
仕方がないので、PCが使えないので、スペイン語の勉強をしていました。
2時過ぎに近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
今日は気持ちいいですね。
除草している方がいました。
ご苦労様です。


枯草を刈り取るのは大変な作業ですね。がんばれ。


いつものグラウンドには誰もいませんでした。


高校生ぐらいの方たちが、ボール回しをしていました。


富士山も見れませんね。
そして少し歩くとドローンを飛ばしている方達もいませんでした。
残念ですね。


多分、午前中はドローンが飛んでいたと思います。


折り返し点迄歩き、また戻り始めます。
駅前のミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10372歩、カロリーは1622cal、距離は7.84kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は202,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has hecho alguna vez ecoturismo? No, no lo he hecho nunca.Pero me interesa
mucho hacerlo.
訳しますと、エコツーリズムしたことがありますか? いいえまだありません。 でも興味はありますが。
(!エコツーリズムは人によっては捉え方が違いますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1972kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でバランスが理想的になっています。食材をいろいろ取り入れましょう。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな食材を工夫しようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する