fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はいろいろやりました。

*散歩は面白い:
今朝は寒いですので、9時過ぎに鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気が良いので気持ちがいいですね。


富士山が雄大に見えました。


ラジコン飛行機が何機か用意されていました。


いつものグラウンドには、ラジコン飛行機を飛ばしている方達がいらっしゃいました。
久しぶりですね。
何機か用意されているようです。
しかし、自由に飛行するのには感心致しました。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
此方も久しぶりですね。


いつものシーンです。


ブーンという音が特徴的ですね。
コントローラーを操作する顔が真剣です。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が良く見えました。
気持ちがいいですね。
近くのダイエーで食材を買ってからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はキーマカレーとコールスローサラダ、デザートはリンゴとジャージー牛乳プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はそろそろ大掃除の準備で、カーテンと窓の掃除をしました。
窓の掃除は1.2階全部で、18枚位の窓を綺麗にしました。
終了後、電動シャッターの油をレールに散布しました。
これが16ヶ所です。
今日はいろいろやりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9659歩、カロリーは1537cal、距離は7.3kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué lugar de Japón me recomiendas para hacer turismo gastronómico?
Te recomiendo,por ejemplo,Hokkaido,si te gustan los mariscos.
訳しますと、グルメ旅行をするのに、私に勧めるのは日本のどの地域ですか? 君には魚介類が好きならば、例えば北海道をお勧めします。。
(!北海道の魚介類の料理は、絶妙の味付けですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1966kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、キーマカレ-、うな丼、コールスローサラダです。脂質を減らすには油の選び方に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、油の使い方を工夫しようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する