fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

某地区インテリアコーディネーター協会の打合会に出席しました。

今朝は某地区IC協会の打ち合わせ会が、元町中華街の近くで外人墓地のそばにある山手234番館で開催されました。
谷戸坂が意外に勾配がきつくて疲れましたが、良い運動になりました。
久しぶりにこの辺に来ましたが、あまり変わりませんね。
234番館は、外人墓地に沿って歩いて行くと左手にあります。
近くにはエリスマン邸やベーリックホールがあります。
ここまでバスが運行していますから、急ぐ場合は利用するといいですね。
打ち合わせは2階で行われました。この建物はドイツ人が建設したもので、4世帯が入れるアパートとして建設されました。


外人墓地です。


234番館です。大正時代の建物にしては基礎がしっかりしていますね。


234番館の入り口です。


従って必要な設備が4セット設定されている訳です。
今は使い勝手を考えて壁を取っていますから、間取りは分かりづらいですね。
しかし、大正時代に建設されたにしては、かなり日本のアパートとは基本的な設計が違っているのがわかります。
私も建築士の資格を持っていますから、こういった建物には非常に興味があります。
閑話休題。
さて、会議も無事終了。同僚たちと別れて近くのエリスマン邸とベーリックホールに立ち寄りました。
エリスマン邸を設計したのは、かのアントニオ・レーモンドです。


エリスマン邸です。現代的な外観です。


ベーリックホールです。瓦の部分が特徴的です。


特徴を良くみたかったのですが、コロナの影響か2階は見れませんでした。
またいつかじっくりと見たいものです。
ベーリックホールは、スパニッシュスタイルで建てられた面積が、この地区では最大規模の建物です。
此方も2階は非公開でした。
時間があればまたゆっくりと訪問したいものです。
近くの中華街の料理店で酢豚定食を食べてから帰宅しました。
帰宅後ブログ記事をアップしてから換気扇の掃除をしました。
今日は疲れましたが面白かったです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11354歩、カロリーは1653cal、距離は8.58kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué opinión tienes de la señalizacion en los lugares turisticos de japón?
Hay suficientes e informan bisn al turista.
訳しますと、日本の観光地にある標識に関して何か意見をお持ちですか? 
十分説明されています。そして旅行には十分な情報です。
(!十分ですが不親切な説明もありますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2081kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、酢豚定食、スクランブルエッグ、牛乳です。脂質を減らすには油の選び方に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、油の使い方を工夫しようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する