fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は朝イチでカーテンの洗濯をしました。

隣の家のリフォームが行われているので、書斎ごしに、大工さんと目を合わせるのも妙なので、カーテンで遮っていたのですが、暫く洗濯していなかったので、洗うことにしました。
しかしカーテンはかけたままだと皺から繊維が弱くなってしまって、洗うと破れてしまうのですよね。
参ったなー。
書斎は、柄が二面とも同じ柄のカーテンなので、一方のみの交換というわけにもいかず、二面分同じカーテンにしなければならないのですよね。
そんな訳で、近くのカーテン屋にカーテンを見にいかなければなりません。
その後、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいませんでした。
富士山を見ると良く山容が見えていました


少し霧がかかってますが、まあ良い山容が見えます。


冬らしい景色ですね。

いつ見ても富士山の景色は最高ですね。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
今日は着陸地点の設定をしているようです。
頑張れ!


此方は元気です。


折り返し点まで歩き、それから近くのダイエー迄帰りました。
食材を買ってからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんとリンゴ、それとジャージー牛乳プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はダイエーまで他の食材を買いに行きました。
食材他を購入してから、帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10030歩、カロリーは1608cal、距離は7.58kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Piensas que van a subir los precios en un futuro próximo?
Sí,pero pienso que van a subir lentamente.
訳しますと、近い将来物価が上昇しようとしているとお考えですか? はい、でもゆっくり上昇するのではないかと考えます。
(!物価が高いと困りますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2002kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でバランスが取れていました。食事にいろいろな素材を取り入れると自然にビタミン、ミネラルがとれますよ。こういうアドバイスを受けましたので、素材をたくさん取り入れてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する