fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

理事会出席と筋力増強姿勢改善教室の参加

*昨日は私が就任している某地区のインテリアコーディネーター協会の理事会が招集されたので、久しぶりに事務所まで出かけました。天気は生憎の雨でこの1年以上オンラインでの理事会が開催されたため、他の理事との顔合わせは久しぶりとなります。当日の役員の参加は6名、それぞれ担当がきまっていますので、議事通りに報告がなされました。さわりだけでもご紹介します。
1, 各担当からの報告
2, 西洋館の展示・ワークショップについて
3, Webセミナーについて
4, その他今後の活動について
新型コロナウィルスが当協会の活動に相当な影響をもたらしたのは間違えありませんが
理事一同何とか会員の為、一般の方々の為に出来る限りの成果をあげようと努力しております。理事会は10時から始まり12時には終了致しましたが活発な意見が交わされ、それぞれ意見の集約がなされました。終了後、私は新横浜にある日産スタジアムに向かいました。


事務所のあるビルのエントランスホールにはハローウィンの飾付られています。


事務所の一角にほこんなコーナーがあります。


カボチャが怖いですね。



*日産スタジアムの中に横浜市スポーツ医科学センターがあり、筋力増強・姿勢改善教室はその中にあります。日産スタジアムは東京オリンピックの会場になりましたし、各種の設備更新がなされました。グラウンドや諸設備は最新のものに更新されています。
入館すると体温の計測、手の平の消毒をしてから入館の受付をします。その後更衣室に向かいます。更衣室もリニューアルされており大変綺麗です。体操着に着替えて教室にむかいます。入る際には足裏の消毒と両手の手の平の消毒を済ませ、血圧、体重の計測をします。そしてようやくストレッチ会場に向かいます。本日は15名の参加者で蜜とならないようにマットが間隔を空けて配置されています。2時になると指導員がストレッチ運動をかけ声勇ましく始めます。基礎的なものですが、結構後で関節が痛くなります。その後主運動場に戻って各自のメニューにそったマシントレーニングを行います。私はトレッドミルというベルトコンベアの上を歩くマシンを30分やってから、メニュー沿ったトレーニングを実施しました。
体を動かすというのは本当に心が癒やされます。また参加者とのおしゃべりも本当に楽しく感じられます。4時に終了して仲間の参加者と新横浜駅まで一緒に帰りました。


この奥に主運動場があります。


会談の上から撮影しました。


ストレッチ会場です。

×

非ログインユーザーとして返信する