fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日も忙しい1日でした。

今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
いつものグラウンドには、ラジコン飛行機を使用している方がいらっしゃいました。
良く飛ぶものですね。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
機体からブーンという音を出して高速で飛んでいます。
頑張れ!


少しか霞かかっていますが、雄大な山容ですね。


着陸した機体を見ています。


もう冬の情景ですが、ドローンが勢いよく飛行していました。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山が良く見えました。
ちょっと見ずらいのは、スモッグのせいですかね。
駅前から出ているミニバスに乗って帰りました。
帰宅後、車でクリスマスの食材を買いに新横浜のぺぺに行きました。
オードブル、寿司、苺ショートケーキを買いました。
オードブルはワイン付き。
寿司はクリスマスソングを聴きながらいただきました。
最後に苺ショートケーキと紅茶です。
美味しいケーキでした。
音楽を聴きながら食べるのもいいですね。
ブログのアップをしてから、再び新横浜のかかりつけの胃腸クリニックに胃の内視鏡検査の時に生検した結果を聴きにいきました。
すると異常なしでした。
やれやれ。
今日も忙しい1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11933歩、カロリーは1619cal、距離は9.02kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216,最低心拍数は41です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En tu opinion, ¿trabajan demasiadas horas al día los japoneses?
Si,pero ya se reducirá la jornada laboral pronto.
訳しますと、君の意見では日本人は一日当たりの労働時間が異常ではないですか? そうですね。でも、すぐに労働時間は減少していくと思われます。
!、海外では日本人は働きすぎだと思われているみたいですよね。! 
(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ22922kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、苺のショートケーキ、オードブル、ハムエッグです。脂質を減らすには油の選び方に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、油の使い方を工夫しようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。




この3枚はワイン付の昼食です。美味しかったです。


夕食です。寿司は全部食べるとカロリーオーバーになりますので、昼と
夕食に分けていただきました。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する