fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

レースのカーテンを洗濯しました。

朝は、レースのカーテンを6枚洗濯致しました。レースのカーテンは耐久性と機能性がだいぶ多彩になってきていますが、我が家のレースカーテンは20年ものですから、そろそろ洗ったら破ける危険があります。結果、両開きで1セット分が破けてしまいました。また買いに行かなければなりませんが、丈と幅の計測をしなければならないのが少し面倒ですね。ちなみに窓が縦長の形状の場合、上部計測点がカーテンフックが入る輪の下面から床部までの距離になります。そこからドレープの場合はマイナス1cm、レースの場合はマイナス2cmになります。
閑話休題。
洗濯をした後、いつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいませんでした。


閑散としていますね。


雨が朝方まで降っていたので、ぬかるんでますから仕方がないですね。
少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
いつもお疲れ様です。


一生懸命コントローラーの操作をされていました。


折り返し地点迄歩き、振り返ると残念ながら富士山も見られませんでした。 
駅前迄戻って、ミニバスで帰宅しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
カレーうどんとデザートはリンゴ、杏仁豆腐です。
美味しかったです。
午後はブログの更新をしてから、近くのダイエー迄食材を買いに行ってきました。
今日はクリスマスのせいか混んでいますね。オミクロン株がヒタヒタと迫っていますから、心配になりますよね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9964歩、カロリーは1610cal、距離は7.53kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué haces tú para disminuir los gastos del hogar?
Intento disminuir el uso del móvil.
訳しますと、家計支出を減らすために君は何かしていますか? 携帯電話の使用を減らすよう試しています。
!、携帯電話代金は日本が世界の中で高い方ですよね。! 
(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2032.kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、ヒレカツ、ブリの照り焼き、カレーうどんです。脂質を減らすには旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何ですか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する