fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

新しいカーテンの買物。

今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
両方とも頑張れ!


久しぶりの対戦ですね。


お疲れ様です。でも楽しそう!!


そして少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
今日はスピードを出してますね。
目で追うのが大変です。
折り返し点迄歩き振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
近くのダイエーで食材を買って、ミニバスで帰りました。
帰宅後ブログの更新をして、それから昼食の準備です。
今日は海鮮チヂミとデザートはリンゴ、ジャージー牛乳プリンです。
美味しかったです。
食後、高校男子のマラソンがNHKで放送されていたので、40分程見てから、近くの亀屋万年堂までナボナを買いに行ってきました。
正月用ですね。
それからレースのカーテンが古くなって、破れてしまったので、新しいカーテンを探しに近くの新横浜にあるケユカというお店に行きました。
色柄とカーテンの仕様はだいたい検討していましたので、ほぼメガネにかなったカーテンを選択しました。
店員さんに採寸した寸法から、調整値を計算してカーテンの仕上り寸法を決めて貰いました。
まあ、満足です。
時間も結構かかったので、帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8385歩、カロリーは1493cal、距離は6.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は190,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué crees que está creciendo el interés por visitar japón?
Creo que los precios y nuestra cultura pecuriar acrecientan el interés.
訳しますと、なぜ日本訪問の関心が高まっていると思いますか? 物価と我々の特有の文化に関心が高まっているのだと思います。
!物価がそんなに安いとは思えませんね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2095.kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、ホッケの開き、海鮮チジミ、ひれかつです。脂質を減らすには旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何ですか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する