fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

家内の実家に年末のご挨拶に伺いました。

*散歩は面白い:
今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいました。
なかなか大きい機体ですね。


富士山が綺麗に見えました。


ラジコン飛行機を飛ばそうとされています。


ドローンよりも大きいです。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
1人が飛行させている時は、他の人達は話し合っています。
操作している人の事を言っているのかもしれませんね。


いつもながら真剣ですね。


折り返し地点迄歩き、振り返ると富士山が良く見えました。
気持ちいいですね。
近くのダイエーに行き、食材を買ってミニバスで帰りました。
帰宅後ブログの更新をしてから昼食の準備です。
今日は冷凍のマカロニグラタンと海老とブロッコリーのサラダ、小岩井の野菜ジュース付きです。
デザートは、柿と亀屋万年堂のナボナです。
美味しかったです。
食後後片付けをしてから、家内の実家に暮の挨拶に行きました。
矢張り付き合いは大切ですからね。
いろいろな話をしてからお暇致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8901歩、カロリーは1573cal、距離は6.72kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Crees que llevaremos mascarilla en los próximos meses?
Sí, llevaremos mascarilla, seguramente.
訳しますと、来月以降マスクを我々はつけていると思いますか? はい、きっとマスクをつけていると思います。
!いつまでマスクをつけなければならないのでしょうね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2263.kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、マカロニグラタン、ハムエッグ、鶏のつくねです。脂質を減らすには油の種類を変えてみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、油の質を考えて使うようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する