fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

正月用品の購入。

今朝は洗濯して竿掛けしてからいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きに行ってきました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
年末ですが頑張りますね。


今日も富士山が見れました。良かった。


後ろ向きですがラジコン飛行機をみています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方達がいらっしゃいました。
此方も年末ですが頑張りますね。


頑張りますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が良く見れました。
気持ちいいですね。
駅前のミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後ストレッチをして、ブログの更新をしてから昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは、杏仁豆腐で小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、正月用品を購入するのに新横浜のぺぺ迄、車で出かけました。
相変わらず人が多いですが、コロナが心配ですね。
魚、すき焼き用の牛肉、その他いろいろ買って帰りました。
ぺぺでは入場制限がしてあり、やはり対策が講じられていますね。
来年は安心して買物が出来るといいですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8919歩、カロリーは1579cal、距離は6.74mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué costummres nos costará recuperar después de la pandemia?
Imagino que nos costará recuperar la costumbre de ir ai cine.
訳しますと、感染症の後取り戻したい習慣は何ですか?
映画に行く習慣を取り戻す事だと思います。
!映画館には多くの人が入場しますからね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2077kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で3つがバランスしていました。ただ嗜好品が多かったのが残念なところです。こういうアドバイスを受けましたので、嗜好品を食べないようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


食べかけの写真ですいません。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する