fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

鶴見川の流れはきれいだ!

昨日は変則バージョンでしたが、今日はいつものモードに戻ります。しかし我が家の近くの鶴見川のウオーキングコースは自然が豊富で,すぐそばに電車が通っているなど都会的な面と田舎の田園的な面が両方そなわっています。この環境をいつまでも変えない努力が大切ですね。ではいつもの調子に戻ります。
*散歩は面白い:今日も午前中から鶴見川のウオーキングコースの散歩に出かけました。天気は雲が多く少し寒い感じがします。ですが鶴見川の流れは清く、心が癒やされるのは私だけではありますまい。しばらく歩くと、少年たちがサッカーの練習をよくやっているグラウンドで、ラジコン飛行機を飛ばしている方がいました。矢張り操作して飛行機を制御しながら機体を維持するのは難しいのでしょうね。操作用のアプリをダウンして、しっかり練習をしておかないと、壊す可能性が最初は高そうです。でも小一時間くらいずっと空を見上げたままですから、余程気に入っているのでしょう。また歩き始めます。すると10分も歩かない内にドローンを操作している方たちがいらしゃいました。小さな機体なのにやたらと羽の音が高く、ラジコン飛行機はプロペラが1基なのにドローンは4基ありますから、その差かもしれません。今日もこのコースには様々な方々がいらっしゃいます。歩きの人、自転車の人、犬の散歩をしている方、等々です。気持ちよい歩きと鶴見川からの水面からの水の香りは大変心地よいものです。
無事歩き終えまして大変気持ちよかったです。
1日当たりの数値です。歩数は10051歩、カロリーは1542kcal、距離は7.59kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、真夏でも木々の木漏れ日から冷たい風が当たって、大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。歩いている内にいろいろなイベントと出会います。本日はラジコン飛行機とドローンでしたがやってみたいですね。
(やってみたら! !Que la esposa! By 妻と訳します。)


清らかな流れです。


飛行機が着陸態勢です。


複数の機体をお持ちなのですね。


ドローンの操作に夢中!


*スペイン語の勉強:
Senores pasajeros,dentro de quinnce minutos atterizaremos en el aeropuerto de Malaga.
Por favor,abrochense si cinturon de seguridad.
訳しますと、乗客の皆様、15分後にマラガ空港に着陸します。どうか安全ベルトを締めて下さい。 (!着陸が一番こわいんですよ。! !Que la esposa!)


*美味しい料理:私の朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1975kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみるとタンパク質が低くなっています。タンパク質はストレスとも深い関わり合いがあります。幸福を感じるセロトニンはアミノ酸の一種のトリプトファンから作られます。ダイエット中にイライラを感じないためにもタンパク質を意識してとるようにしましょう。トリプトファンは大豆、バナナに多く含まれます。
こういうアドバイスを受けましたのでタンパク質をまめにとるように心がけたいと思います。(よいアドバイスだね! !Que la esposa!)


朝食です。おいしかった!


ちじみは美味しいですね!スムージーも飲みやすかったです。


すき焼きです。栄養をとらないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する