fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力向上・姿勢改善教室に参加しました。

今朝は寒かったので、散歩はやめてブログの更新をしていました。
それにしても明日は更に寒くなるらしいから体調の管理が大事ですね。
ブログが終わってから「ジャパネットたかた」で、空気清浄機と加湿器が共に使える機種が発売されていたので購入しました。
終了後昼食の準備です。
今日は青ネギ入りカレーうどんです。
デザートはリンゴです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
また、亀屋万年堂のナボナも付いてます。
美味しかったです。
午後は、新横浜にある日産スタジアムの中の筋力増強姿勢改善教室に参加致しました。
小アリーナでストレッチ体操をしてから、マシーントレーニングです。
先ずはトレッドミルです。
足をベルトの動きに合わせて動かします。
慣れないとちょっと難しいですよ。


結構足を使います。


このマシンを30分やります。
それから、ロータリートルソーです。
これは腸の部分を捻るマシンです。便秘予防にいいかな?


便秘解消マシンです。


次はバックエクステンションです。
腹筋を鍛えます。


腹筋の強化は大事ですよね。


そして最後にオーバーヘッドプレスです。肩の筋肉を鍛えます。


腕が疲れます。


終了後、参加者の皆様とストレッチ体操をして終了です。
良い運動でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11771歩、カロリーは1658cal、距離は8.89mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は200,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuál es tu momento preferido del día : el amanecer o ei atardecer?
Es el amanacer porque el aire está fresco.
訳しますと、一日の気持ちの良いときはありますか? 夜明け前ですか、夕方です
か?
夜明け前ですかね。何故なら空気が綺麗ですからね。
!私も夜明け前の方が気持ちがいいですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2088kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でタンパク質が多くなっています。多かったのは、食べる小魚、ぶり照り焼き、カレーうどんです。タンパク質を摂りすぎると動物性脂肪の摂りすぎに繋がりますので、摂りすぎに注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、タンパク質の摂りすぎに注意して食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する