fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は掃除の日です。

今日は掃除の日です。
先ずは2階からです。
毎度ですが、トイレからです。
所定の手順に従って手を動かしていきます。
相変わらず狭いなー。
床を水拭きして終了です。
次は洗面所。
埃が目立つ所がないかチェックしながらクイックルで拭いていきます。
最後は床の水拭きです。
次は廊下、居間、和室、キッチン、寝室、書斎と続きます。
ダイソンは便利ですね。
次は1階です。
階段の端を拭きながら下に移動します。
トイレ、廊下、居間、キッチン、和室と掃除します。
締めて2時間コースでした。
終了後ブログの更新をしてから昼食の準備です。
本日はホットケーキです。
ダマにならないように材料を混ぜてフライパンで焼きます。
まー、それなりに完成。
それに加えて、紅茶とデザートはヨーグルトです。
美味しかったです。
突然インターホンから声がかかりました。
ダイキンの空気清浄加湿器が届いたのです。
早速セッティング致しました。
夜の咳き込み予防用です。
終了後鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が終わったところみたいです。
コーチから指導されているようですね。

チーム別にミーティングが開かれてますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方達はいませんでした。
午後ですから仕方ないですね。


閑散としていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山も見れませんでした。
残念です。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9415歩、カロリーは1532cal、距離は7.11mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué es importante tener un buen acceso a internet?
Porque puede reducir la brecha digital.
訳しますと、どうしてインターネットにアクセスが良好であることが大事なのですか?
なぜなら、情報格差を縮小することができるからです。
接続環境は重要ですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2014kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっています。多かったのは、ホットケーキミックス、ご飯、トーストです。次の食事は一汁三菜の定食スタイルがお勧めですよ。こういうアドバイスを受けましたので、定食スタイルのメニューを食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する