fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

連休最終日ですね。

今朝は少し寒いですが、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。
エンジンの音が良く聞こえます。頑張れ!


一生懸命機体のコントロールをしています。


そして少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
此方も寒い中、お疲れ様です。
毎日本当に良く頑張りますよね。
頭が下がります。


寒そうですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は見えませんでした。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後ブログの更新をして、昼食の準備です。
今日は青ネギ入りカレーうどんです。
デザートは、リンゴとヨーグルトです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をして、メールのチェック等していました。
午後は冷たい風が吹いてましたので、出かけませんでした。
聞くだけでわかるヘッドフォンラーニングのスペイン語版を始めてやりましたが、ヒアリングに効果があるかな?
続けてやれば良い結果があればと思います。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9816歩、カロリーは1540cal、距離は7.42mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は178,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué podemos hacer para reducir la brecha de género?
Por ejemplo,podemos promocionar la educación de género en las escuelas primarias.
訳しますと、ジェンダー格差を縮めるには何をすれば良いのでしょうか?
例えば、小学校でジェンダー格差の授業を進める事が出来ますね。
(ジェンダー格差の意味を教えるのは大事ですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1933kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっています。多かったのは、アジフライ、ハムエッグ、カレーうどんです。次の食事はたまには息抜きしたり、メリハリを大切にしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、メリハリを大切にして食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する