fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

今朝は、某インテリアコーディネーター協会のズームによる理事会があったため、午前中は散歩には行けませんでした。
議題通りに進行して、今後新型コロナの拡大がどこまで広がるのかを注視した上で、今後の対策を協議することとなりました。
従って来月以降のスケジュールも変わる可能性が充分にあり得る点が話し合われました。早く収束してもらいたいですね。
1時間半で終了致しました。
皆さんお疲れ様でした。
終了後昼食の準備です。
今日はきつねうどんです。
シマダヤから出ているもので、入れ物を火で加熱してツユから煮出すものでした。
今回は卵しか入れませんでしたが、青ネギを入れても美味しそうです。
それと小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、新横浜の日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行している筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
今日は片足立ちの計測日です。
片足立ちを左右ずつ1分間計測します。結構大変ですよ。
因みに私は左右とも1分間片足立ちを達成致しました。
計測後マシントレーニングです。
トレッドミルという歩行機で、30分歩きます。


トレッドミルです。時速4.5kmに合わせています。


運動前のストレッチ会場です。本日は14名が参加しました。


ロータリートルソーです。


オーバーヘッドプレスです。


レッグプレスです。


それからいつものロータリートルソー、オーバーヘッドプレス、レッグプレスを使って各部の運動を致しました。
気持ちいいですね。
最後に指導員の方の指示により、ストレッチ体操をして終了です。
皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11278歩、カロリーは1578cal、距離は8.52mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は200,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te acostumbraste fácilmente a hablar español con tus estudiantes?
No.Me costó un poco.
訳しますと、君の学生たちとスペイン語で話すことは簡単に慣れましたか?
いいえ、少しかかりました。
(なかなか外国語で話すのは難しいですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1990kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっています。多かったのは、きつねうどん、ご飯、牡蠣フライです。次の食事は一汁三菜の定食スタイルがお勧めですよ。こういうアドバイスを受けましたので、一汁三菜の定食スタイルにして食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する