fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

3回目のコロナワクチン接種を受けました。

*散歩は面白い:
今朝は温かいですね。散歩日和ですね。
今日はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。風が若干ありますが、気持ちが良いです。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
久しぶりですから嬉しいですね。皆んな頑張れ!


皆さん一生懸命プレイされています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
その内の1人の方が川の上にドローンを空中にホバーリングさせていました。
何の為なのでしょうか?
またいつものメンバーは土手の脇に椅子をセットして座ってコントローラーを操作しています。
頑張れ!


見ずらいですが、白い棒の右にドローンがホバリングしています。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は見えませんでした。
残念!
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお好み焼きです。
デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。治一郎のバームクーヘン付きです。
小岩井の野菜ジュースも付いています。
美味しかったです。
午後は中山駅から少し国道沿いにあるコロナワクチンの3回目接種会場に行ってきました。
近くの接種会場が取れなかったので仕方ないのですが、もう少し近くで接種したかったですね。
到着後直ぐに書類のチェックをして体温を測ります。
36℃でした。
直ぐに待合で待機していると、すぐに入室するように指示がありました。
先生から早速3回目のワクチン接種の副反応が前回よりも重くなる傾向がある旨の説明がありました。
早速3回目のワクチン接種です。若干チクッとしましたが、そんなに痛くはありませんでした。
15分程安静にしてから、待合で待つよう指示があり、3回目のワクチン接種証明をいただきました。
今日は過激な運動を避け、風呂は入っても良いが、注射した付近は押さえるなとの指示がありました。
また来た道を戻り、鴨居駅まで戻って、バスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
今日は何となく疲れましたね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12469歩、カロリーは1602cal、距離は9.42kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は195,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué oponión tienes de las redes sociales?
Me parecen muy útiles si se usan correctamente.
訳しますと、 SNSのサイトについてどういうご意見をお持ちですか?
正しく使われるのであれば大変有用だと思います。
(!正しい使い方というのはなかなか難しいですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2008kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、レバニラ炒め、お好み焼き、タピオカ入りココナッツミルクです。野菜をしっかり食べて脂質の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。

×

非ログインユーザーとして返信する