fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は前立腺の検査に行きました。

今朝は○○大学病院で年一回前立腺の経過を検査してその結果をお聞きすることになっている日です。
もう10年も前になるんですよね。
その時の最高の医療技術を駆使して手術をして頂いたお陰で今でもPSA値は今日検査して頂いた結果0.004位です。
しかし、9:00に検査をして頂いて、結果が出るまで90分以上かかります。
ですから診察は11:00からになります。
しかし、時間通りに呼ばれる訳ではなく、今日も30分程待たされました。
まあ、早い方ですかね。
先生から検査結果を聞いて、何ら問題なしと太鼓判を押されましたので、先ずは一安心です。
この病院は取り敢えず10年をスパンとして面倒をみて頂くことになっているのですが、私の住所地の近くに○○大学出身の開業医を紹介して欲しいとお聞きしたら、残念ながら新横浜近くにはいないと言われた為、引き続き今後も先生の診察が受けられる事になりました。
会計後、院内に食事をする店があったので、そこで「しらす」のパスタを頂きました。
ブルーベリーとヨーグルトのスムージー付きです。
美味しかったです。
総武線、山手線、東横線、横浜線を経由して帰宅致しました。
遠いですね。
帰宅後ブログのアップやメールのチェックをしてから、近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。


今朝は散歩に行けなかったので、おまけで掲載致します。


本日の1日当たりの数値です。歩数は12912歩、カロリーは1602cal、距離は9.76kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は201,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En una fiesta,¿prefieres presentarte o que te presente alguien?
Pues,prefisro presentarme.
訳しますと、パーティで自己紹介か誰かに紹介して貰うかどちらがお好みですか?
そうですね。自分で話します。
(!自己紹介は恥ずかしいですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1948kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する