fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は一二階の掃除の日です。

先ずは2階のトイレからです。
いつも通りの手順で掃除していき、最後に床を濡ティシュで綺麗にします。
つぎは洗面所、廊下、階段と掃除していき、和室、居間、キッチン、寝室、書斎と続きます。
そして一階に移り、トイレ、廊下、ダイニング、居間、キッチン、和室と続きます。
占めて2時間コースです。
今日はもう12時に近くなってしまったので、ブログのアップを一部行なってから、昼食の準備にかかりました。
今日はカレーうどんです。
うどん玉は讃岐うどんの麺で、カレーはフジッコから出ている具材を使用しました。
デザートに柿とジャージー牛乳プリンを食べました。
美味しかったです。
午後はブログのアップの続きをやり、家計簿、医療計測状況の入力などの処理をしてから、散歩に出かけました。


*散歩は面白い:
いつも通り、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
もう3:30なので、いつものグラウンドは誰もいませんでした。


ガラーンとしていました。


また、ドローンを飛ばしている方たちもいませんでした。ちょっと寂しいですね。


今日はドローンを飛ばしている方たちはいませんでした。


しかし歩いている方たちや、自転車に乗っている方たちは結構沢山いらっしゃいました。
帰りは近くのダイエーで食材の買い物をして帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9676歩、カロリーは1598cal、距離は7.31kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は176,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuánto tardes en responder a un correo electronico? En la mayoría de casos respondo inmediatamente.
訳しますと、メールに返答するのにどのくらい掛かりますか? 要件の殆どはできる限り早く返事します。
(!メールの返事は早い方がいいですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2105kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。でもお酒の量が少し多かったようなので、明日はお酒を控えて、食事で適正カロリーを目指しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、お酒を控えて食事で適正カロリーになるように食べようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する