fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけの循環器・内科にいってきました。

今朝も朝から外出です。
今日は私のかかりつけの新横浜にある循環器科・内科の診察を受けに行きました。
あいにく天気は雨模様です。
まあ秋はこういう日が多くなりますね。
新横浜の駅から10分位歩く所にあります。


医院の直ぐ近くの風景です。


受付後待合室で待機していると、三々五々と患者さんがいらっしゃいます。
この医院は患者さんが本当に大勢いらっしゃいますね。
先生方も5名ほどいて、各曜日ごとに担当されています。
普段は大学病院の方に勤務されている方々です。
ですから、この医院で病気になったら大学病院の方へ紹介していただけると考えている方も多いのでしょうね。
私はまだそういう場面に逢いませんので分かりませんが。
血圧測定に呼ばれた後、先生の診察です。
今日は検査の月ではないので、普段の体調を聞かれる程度です。
概ね順調に生活している旨を話して今日は終了です。
会計の後、薬を貰ってから帰宅致しました。
帰宅後、薬の整理を終えてから昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。ポンデケージョ付きです。
デザートは巨峰と低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強、ブログのアップ、インテリアの窓の原稿整理、家計簿の記帳などをしておりました。
終了後、近くのダイエーに食材の買い出しに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8624歩、カロリーは1792kcal、距離は6.51kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は163,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué debo hacer si se me estropea el coche en la autopista?
 ケ デーボ アーセル スィ セ メ エストロペア エル コーチェ エン ラ アウトピスタ?
Debes llamar a los servicios de emergencia.
デベス ジャマール ア ロス セルビシオス デ エメルヘンシア .
訳しますと、高速道路で自動車が故障したら何をするべきですか?
緊急サービスを呼ぶべきですね。
(!車が故障しないとは限りませんからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
85回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(1)です。仏教の本格的な寺院は587年の飛鳥寺の創設に始まります。法隆寺は607年に建立され、7世紀後半から8世紀前半に再建されました。その後、仏教の広まりと共に寺院の建築が盛んとなりました。寺院建築は大陸から伝えられたものであり、床は土間、屋根は瓦、木部に彩色されていたが平安時代には板敷きの床、桧皮葺きの屋根、白木の柱や板壁を用いた和風の寺院も多くなりました。鎌倉時代の入ると中国の最新の建築工法である大仏様、禅宗様が導入され和様と区別されるようになりました。


雄大な構想の下に建てられたのですね。
(!寺院の建築は古いのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1942kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、ミラノ風ドリア、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する