fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

三叉神経痛の診察に母を連れて行きました。

今朝は私の母が三叉神経痛の治療をしていただいているNTT関東病院の診察をしていただく日です。
少し足が不自由なものですから、車で病院迄出かけました。
天気は雨が小降りながら降っています。気温は20℃位でしょうか?
昨日よりもだいぶ寒いですね。
第3京浜から目黒通りを利用して病院迄行きます。しかし都内に入ってからは朝の渋滞が相変わらずですね。
予約時間に間に合って車を駐車場に入れ、早速受付に行きます。大病院ですから受付もカード1枚あればすんなり出来ます。
診察迄は待合室で待機です。先生から入室の合図があり、母と一緒に入ります。
先生は女医さんで以前の先生が辞められたので、今回が初めての診察になります。
今の体調と三叉神経痛の痛みの内容を説明いたしました。また痛みがあるようでしたら連絡して下さいと言われ、半年後に電話診察を予約して終わりです。
会計して車で帰ります。
途中お腹が空いてきたので、新横浜プリンスホテルの中華店に入って、五目野菜タンメンを頂きました。併設されたスーパーで食材を買ってから帰宅致しました。
帰宅後、ブログのアップなどをしてから、近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。平日でグラウンドが濡れていますから仕方ありませんね。
また元気な声をお聞かせください。



少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
午後で天気が悪く寒いですから、仕方ありませんね。
また元気なコントロールを見せて下さい。


もう初冬の雰囲気ですね。


来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11503歩、カロリーは2091kcal、距離は8.71kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Con quién sueles chatear más a menudo?
 コン キエン スエレス チャテアール マス ア メヌード?
Chateo con mi familia.
チャテオ コン ミ ファミリア.
訳しますと、良くチャットするのは誰とですか?
家族とします。
(!チャットは簡単になりましたね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
96回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(2)です。ジョサイア・コンドル(ジョサイア・コンドル):イギリスの建築家です。明治政府の招きで来日しました。1877年以降鹿鳴館、ニコライ堂、三井倶楽部等の設計の他、日本人建築家の育成に貢献しました。


理知的な顔をしていますね。
(!コンドルの設計はその当時の最高建築ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2171calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、サンドボックス、野菜タンメン、タピオカ入りココナツミルクです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する