fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位でしょうか?
昨日よりも低い感じがします。
風がやや強く吹いています。
いつものグラウンドには散歩している方がちらほらいらっしゃいます。
たまにはグラウンドの中を歩いてみるのもいいかもしれませんね。
また元気な声をお聞きしたいですね。


良い天気ですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
ですが何か問題があるらしく、河原の方に降りて行って、確認しているようです。
最近ドローンを飛ばしている方々増えてきたので、ちゃんと管理しておかないといけないみたいですね。
問題が解決したらどんどん飛ばしてみて下さい。


河原に皆さん向かっています。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は見えましたが、雲が上の方にあって全体が見えませんでした。また鮮明な富士山の山容が見たいですね。


もう少しで見えますが、残念!


来た道を戻り、近くのダイエーで食材等を買ってからそのまま歩いて帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。
ポンデケージョ付きです。
デザートは低糖質プリンとみかんです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
参加者は18名といつもよりも多かったです。
トレ室で各自マシントレーニングを行いました。私は脚力と腹筋の強化を中心に運動致しました。その後小アリーナに移動して全員でストレッチ体操を致しました。
今月の測定が片足立ちなので、その対策の運動が行われました。さて、どうなる事やらですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11509歩、カロリーは1969kcal、距離は8.7kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
*スペイン語の勉強:
Para tomar una decisión importante,procura refrexionar en una lengua
extranjera.
パーラ トマール ウナ デシシオン イムポルタンテ、  プロクラ レフレクシオナール エン ウナ レングア
エクストランヘッラ.
Sí.Es porque puedo pensar más friadad en una lengua extranjera,¿verdad?
スィ、エス ポルケ プエド ペンサール マス フリアーダ エン ウナ レングア エクストランヘッラ、 ベルダ?


訳しますと、重要な決断をするためには外国語で冷静に感がえるようにします。
はい、外国語でより冷静に考えるからです。本当?
(!自国語で考えた方が速くないですかね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
166回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(16);エリザベス様式:イギリスのエリザベス1世の統治期(1558-1603):の建築・装飾様式です。イタリアルネッサンスの受容期に当たりカントリーハウス(貴族の邸宅)等にその特徴が現れています。家具ではろくろ技術を使ったカブラ型の挽き物が装飾のポイントとして使われました。


塔がやたらと多いですね。
(!いよいよエリザべス女王の時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2148kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミラノ風ドリア、カレイの煮つけ、ウインナーです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する