fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

確定申告の準備を始めました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位でしょうか。
ここのところ朝方は寒いですよね。
風がやや強く吹いています。
顔にあたるとヒヤリとしますね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が始まっていました。
両チームともいつものようにファイト満々ですね。きっとこの中から優秀な選手が育っていくように祈っております。
両チームとも頑張れ!


ボールの奪い合いが本格的ですね。


まて少し歩くとドローンを飛ばしている方ががいらっしゃいました。
今日は昔の戦闘機タイプのドローンを飛ばしている方がいました。
右に左に自由奔放に飛んでいます。
そのうちなんとウォーキングコースの脇にある桜の木の枝にドローンがぶつかってしまいました。
こんな事もあるのですね。
少しプロペラが壊れてしまったらしく、しっかり修理して、次は木の近くには飛ばさないように注意して下さい。


このあと右側上にある枝にドローンが引っかかって墜落しました。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
最近は良く見れたのですが残念です。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り、そのまま歩いて帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮の焼きそばです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、確定申告用の医療費の集計をしておりました。
最近は医療費が少なくなる傾向がありますが、コロナの影響もあるのでしょうか?
金額の集計をしたら分かりますね。
一旦終了後近くの公園を散歩してから、また確定申告用の集計項目の確認作業をしていました。
暫く時間がかかりそうです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10949歩、カロリーは2013kcal、距離は8.27kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は196、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
¿Qué recompensa recibo si aprendo un idioma extranjero?
ケ レコムペンサ レシーボ スィ アプレンド ウン イディオマ エクストウラァンヘッロ?
Tendrás otro punto de vista del mundo y eso te abrirá nuevas posibilidades.
テンドラス オトロ プント デ ビスタ デル ムンド イ エソ テ アブリーラ ヌエバス ポッシビリダデス.
訳しますと、外国語の勉強はどんなメリットがありますか?
世界に対する別の見え方があります。さらに新しい可能性が開けるでしょう。
(!外国語は無限の可能性がありますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
169回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ14世様式(1):ブルボン王朝のルイ14世(太陽王)の統治下(1643-1715)の建築・芸術様式です。フランスのバロックを体現する壮麗なスタイルは、ウェルサイユ宮殿に象徴されます。また、王立ゴブラン織制作所の設置等、芸術振興にも力が注がれました。


剛かな意匠は流石というべきですね
(!いよいよ豪華なスタイルの時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1935kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する