fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

掛かりつけの循環器科・内科に行ってきました。

今朝は新横浜にある 掛かりつけの循環器科・内科に行ってきました。
今日は血液検査のみなのですが、朝食抜きというのが少し気になります。
交通機関も定刻で運行され、予約時間に遅れる事なくクリニックに到着する致しました。
受付後暫く待合で待機します。
本日は診察がないので時間的に楽な気分です。それでも暫く待たされて名前が呼ばれました。ますば血圧測定です。今朝は寒さが本番で、昼間は暖かくなる予報です。
ですから、10℃未満の外気ですと、どうしても血圧が高くなります。
矢張り高くなりましたが、それでもそう心配ないでしょうという看護師さんのお言葉がありました.
その後、注射器を使った血液採取です。
時間的にはあっという間ですね。
終了後会計して駅迄歩きました。
検査後はなんとなくリラックスして帰る事ができました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は新横浜駅内の高島屋で買った京樽の京チラシです。茶碗蒸し付きです。
デザートはプリンです。 
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、私が加入している筋力向上教室の提出用資料の作成やら、いろいろな資料作成をしてから、母が眼科の目薬を取りにいきたいというので、青葉台にある眼科まで同行しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10136歩、カロリーは1848cal、距離は7.66kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は198、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¡Qué aguradable es pasear por las calles empedradas!
Como si estuviéramos en la época colonial.
El paisaje y las montañas parecen una pintura.
¡Me gustaría vivir aquí!
ケ アグレダブレ エス パセアール ポル ラス カジェス エムペドラーダス!
コーモ スィ エストウビエラーモス エン ラ エポカ コロニアル.
エル パイサヘ イ ラス モンターニャス パレーセン ウナ ピントゥーラ.
メ グスタリア ビビル アキー!
訳しますと、石畳の通りを散歩するのはなんて癒されるのでしょう!
植民地の時代にいるようですね。
景観と周りの山は絵画のようですね。
ここに住みたいな。


タスコの全景です。       
(!メキシコの魅惑の街、銀の街タスコにいるのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
193回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:ヘップルホワイト様式(1):イギリスの家具作家、ジョージ・ヘップルホワイト(?~1786)による家具の様式です。ネオクラシシズムの代表的な様式で、シルード・バック・ハート・バック、オーバル・バックの椅子などが知られています。


背部分の意匠はマイチェアとしての所有欲を擽りますね。
(!それにしても多様な家具が生まれたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1923kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


昼食です。朝食は検査の為抜きました。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する