fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

天気が悪いので何処にも出かけませんでした。

今朝は昨日とは一変してなんと寒い事でしょう。そして雨です。
丸一日で冬に逆戻りです。
ですから今日は外出は控え、日ごろから出来ない事をやることにしました。
先ずはブログのアップから始めます。これはいつもの事ですが、それからスペイン語の勉強のための講座の申し込みから始めました。
いろいろな講座があるのですが、その中から自分に合ったものを選んで申し込みました。
それにしても、趣味的なものや実践的な講座などいろいろあるものですね。
それからインテリアの窓用の原稿造りをしておりました。
意外と集中していたらしく、もう昼に近い時間になっていました。
今日はチャンポンです。海鮮入りです。
デザートは干し柿とコーヒーゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
しかし雨がなかなか止みませんね。昨日折角洗車したのにがっかりしますね。
午後は、スペイン語の勉強を中心にしておりました。
今日は結局一歩も外には出ませんでしたが、ウオーキング用のマシンを使って8千歩は歩きました。
たまにはこういう日があっても良いでしょう。


おまけです。なかなかこのような山容が見られないのが残念です。


本日の1日当たりの数値です。歩数は8367歩、カロリーは1799kcal、距離は6.32kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En el año 1900 se estableció ahí la primera gran siderúrgica de América Latina.Aunque ahora ya no funciona,en su sitio se ha creado el Parque Fundidora,que conserva los altos hornos de la empresa.En el parque también hay muses,centos de convenciones y un canal artificial por donde corren pequeñas embarcaciones.
エン エル アーニョ 1900 セ エスターブレシオ アイー ラ プリメラ グラン  シデルルヒカ  デ  アメリカ ラティーナ. アウンケ アオラ 
ジャ ノー フウンシオーナ、 エン ス シティオ セ ア クレアード エル パルケ フンディドーラ、ケ コンセルバ ロス アルトス オルノス デ
ラ エムプレーサ. エン エル パルケ タムビエン アイ ムセオ、セントス デ コンベンシオネス イ ウン カナル アルティフィシャル  ポル
ドンデ コレン  ペケーナス  エムバルカシオネス.  
訳しますと、1900年にラテンアメリカに最初の巨大な製鉄所が建設されました。     もう操業していませんがその場所にフンディドーラ公園が作られました。         そこには製鉄所の高炉が保存されています。公園にはまた博物館やコンベンション・センターがあり、小さな遊覧船が行き来する人工の運河があります。


公園内に高炉があるのは意外な感じですね。
(!立派な製鉄所があったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
207回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:コロニアル様式:19世紀前半までの独立後の連邦制度の確立期を含んで言う場合が多くなります。イギリスのジョージアン様式等、当時のヨーロッパの潮流を現地の生活様式に合わせた形で取り入れたものです。


古き良きアメリカの風景ですね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1950kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する