fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

お花見の準備が始まっていました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。昨日の雨が嘘のようです。
風がやや強く吹いています。気温は10℃を少し超える位なので、ウインドブレーカーを引っかけた方が良さそうですね。
いつものグラウンドに行く途中の桜並木で、桜の木の間にロープを張ってその間に提灯を横浜市の職員が吊っていました。総勢20名位いらっしゃいます。おそらく桜見の席の華やぎ造りなのでしょうね。私も新入社員の時に花見の席取りをやらされましたが、寒かった記憶が強いのと、園芸をやらされたのが記憶に残っています。
人数が多いと準備も早そうですね。桜の枝を見ると、ぼちぼち白いものがちらほら見れるといった感じです。今年の花見は賑わいそうですね。


横浜市の職員方が準備に勤しんでいます。


提灯が吊るされていますね。


いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。土手の下には準備中の少年達が大勢いるところをみると、きっと次の試合の準備をしているみたいです。皆さん思いっきり楽しんで運動して下さいね。


試合開始です。


試合の横のスペースで大勢の方が準備に余念がありません。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は人数が多いですね。一遍に飛行するドローンの数は2機くらいですから、他の方は飛行状況を操作している人に教えています。連携プレーが出来ているみたいですね。
皆さんしっかりと楽しく事故の無いようにして下さい。


参加者が大勢いますね。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。
またあの素晴らしい山容が見たいものです。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は天ぷらうどんです。卵付きです。
デザートはフルーツセラピーのオレンジゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしっかりやってから、近くの電気屋さんに携帯カバーを買いに行ってきました。なかなか良いものがありますね。そのあと食材を買いにダイエーに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10470歩、カロリーは1839cal、距離は7.91kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は192、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Uno de los ataractivos de la isla es su música. Con la película Buena Vista Social Club, mucha gente empezó a interesarse en conocer los rittmos tradicionales del son y el bolero cubano. Esta música es apreciada en todo el mundo.          
訳しますと、キューバ観光の目玉の一つは音楽です。映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」で、多くの人たちがキューバのソンやボレロのような伝統的なリズムを知るのに関心を持ち始めています。 この音楽は世界中で評価されています。


素晴らしいリズムが聞こえてくるような気がします。
(!地道な努力が実を結んだのですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
241回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:1917年にオランダで結成された芸術家、建築家グループ、造形様式です。機能主義を視野に入れた単純聡明な幾何学的造形はピエト・モンデリアンの絵画に象徴されます。ドゥースブルグ、モンドリアンを主導者とし、建築家メンバーとしてリートフェルト、アウトらの名が知られています。機関誌を発行して啓蒙に努めバウハウス等にも影響を与えました。


すごい才能の持ち主ですね。
(!いろいろな様式が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1924calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する