fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は鎌倉霊園にお墓参りに行ってきました。

霊園に行く途中、渋滞に巻き込まれて20分位は余計な時間がかかったのではないかと思います。
朝比奈インターから降りてからも渋滞で、いつもは小一時間で着くのに1時間半はかかったと思います。
霊園の事務所は工事中でお花を買おうとしましたら、満車のプラカードが出ていました。
これではお供えが買えないではないですか。
以前丘の上にも売店があるのを思い出して、行ってみるとお花屋さんがありました。
そこでお花を買ってから我が家のお墓に行きました。
結構車で来ている方々が一杯来ていました。
水桶に水を入れてお墓に持っていきます。
墓石に水をかけてしっかり洗います。
墓誌も洗って掃除は終了です。
お線香をあげて、御供養致しました。
私は家内が好きだったウイスキーの小ボトルをお供えしました。
心が洗われました。
帰りは朝比奈インターまで少し渋滞しましたが、順調に新横浜のぺぺに行けました。
中華飯店で昼食を食べました。
デザートは、タピオカ入りココナッツミルクでした。
美味しかったです。
近くのフードウェイでお正月用の食材を買ってから帰宅しました。
帰宅後、いつもの鶴見川のウオーキングコースに行ってきました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには、ボール投げの練習をしている方々がいらっしゃいました。
何かのんびりとした風情です。

なかなかボールがとれないみたいです。


また少し歩くと、ドローンをしている方々は、残念ながらいらっしゃいませんでした。
午後ですから仕方ありませんね。


寒々としていました。


折り返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山も見れませんでした。
駅まで戻ってミニバスで帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11203歩、カロリーは1897cal、距離は8.46mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191 ,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿ Piensas que aumentará la educación en línea a partir de ahora?
Si,pienso que aumentará, quiza.
訳しますと、今後オンラインで教育することが増えるであろうかと思われますか?
はい、多分増えるであろうかと思われます。
!オンライン授業が増えるのも仕方ない情勢ですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1935kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、チャーハン、ご飯、バターロールです。脂質を減らすには大豆製品を増やしていくのがよろしいでしょう。こういうアドバイスを受けましたので、大豆製品を増やしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。昼食は撮り忘れてしまいました。すいません。


夕飯です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する