fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

マイナンバーカードの期限更新。

今朝は寒かったですが、昨日よりは暖かいですね。
散歩はやめて、今日も部屋でぬくぬくしておりました。
今年は例年よりも寒いのかな?
昨日同様、ブログの更新をして、スペイン語の勉強をしておりました。
昼食は海鮮チヂミです。
デザートは干し柿です。
小岩井の野菜ジュース付きです。美味しかったです。
午後はメールのチェックやパソコンの設定をしてから、マイナンバーカードの期限更新の為、緑区役所へ出かけました。
昨日の雪がまだまだ残っており、大変滑り易いですね。
緑区役所には中山駅迄横浜線で行き、そこからは歩きです。
中山駅の周辺は除雪されており、雪の影響はないみたいです。



緑区役所です。雪はもうないみたいですよね。


区役所もそんなに混んでいないので、期間更新も短時間で済みました。
この辺は余り買いたいものが売っていないのですよね。
仕方ないので、帰宅致しました。
帰宅後スペイン語の勉強をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9396歩、カロリーは1576cal、距離は7.1mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は198,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Hay algo que te entristece últimamente?
Afortunadamente,no hay nada que me entristezca.
訳しますと、最近君が悲しかったことが何かありましたか?
幸い、私が悲しかったことは何もありません。
!悲しいことはない方が良いですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2044kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で3つのバランスが理想的になっています。でもお酒の量が少し多かったようですね明日はお酒は控えましょう。こういうアドバイスを受けましたので、お酒はしばらく控えようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。 美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する