fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

断捨離し始めました。

今日は朝から天気が悪く気温が低いので、午前中は書斎の断捨離をしておりました。
書斎には、書籍、CD、DVD、印刷用媒体、プリンター用インク、コピー用紙、事務用品、事務用品、各種ファイル等です。
これらが6畳のスペースに入っているのですから、ある程度の断捨離の覚悟をしないと、整理は出来ないでしょうね。
まあ、急がず落ち着いてやっていこうかと思っています。
先ずは、多目的棚の中の整理を始めました。
どうすれば事務効率が、高まるのかを考えながら、入れ替えをしました。
ここで午前中は終了です。
昼食は手作りの卵サンドイッチです。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後も相変わらず寒く、雨が降り始めましたので、午前中の続きをしました。
しかし後から同じような物が出てくると、またしまい直さなければならないので、結構大らかに作業しないといけませんね。
作業をしていると時間が、経つのが早いですね。


今朝のではないのですが、気持ちの良い富士山の雄姿を皆様へ!!


本日の1日当たりの数値です。歩数は9671歩、カロリーは1495cal、距離は7.31kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué hizo Kitazato Shibasaburo?
Desplegó una notable actividad en medicina.
訳しますと、北里柴三郎さんは何をなされたのですか?
医学で注目すべき活躍をされました。
!細菌関係の分野で活躍されましたね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2033kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、卵サンド、うな丼、タピオカ入りココナッツミルクです。脂質を減らすポイントは調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する