fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

冷蔵庫内の掃除

今朝は快晴で気持ちいいですね。しかし、朝から冷蔵庫の中の掃除をしました。
といいますのは、昨日姪が来て、冷蔵庫の中が汚れているから掃除した方がいいよ、と言ったからです。
そう言えば少し汚れているみたいなので、気合を入れて掃除を始めました。
説明書を見ると、中性洗剤と温水を使って、中の掃除をしてとあったので、真ん中の列の上段から始めました。
油汚れはなかなか落ちないので、専用の洗剤を使って落としました。
しかし時間がかかりました。
結局2時間かかって、全体の掃除が終了しました。
やれやれ。少し休んでから鶴見川のウォーキングコースを歩きに行きました。


少年たちは元気ですね。


一生懸命試合の流れを見ています。


どちらが勝ったかな?


ドローンの飛行をずっと見ていました。



*散歩は面白い:
気持ち良い天気です。歩くのも楽しいですね。
行き交う人達も気持ち良さそうです。
今日は少年サッカーチームの試合が行われていました。
一生懸命に夫々ボールを追っていました。頑張れ!みんな!
そして暫く歩くと、今度はドローンを飛ばす準備をしている方がいました。
本当に小さな物ですね。
操縦は専用のメガネ型ディスプレイを頭にかけて、中に映し出された画面を見ながら操縦しています。
多分空を飛んでいるみたいに見えて、迫力あるんでしょうね。
今日は私も心のゆとりを大いに感じさせていただきました。
帰宅後昼食の準備をしてから、お昼をいただきました。
美味しかったです。
午後はブログの準備などをしてから、午後の買い物に出かけました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10558歩、カロリーは1386cal、距離は7.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)



*スペイン語の勉強:
Proxima parada: Chamart¡n. Correspondencia con: Lineas C1,c3,c7,c10;de cercanias y lineas 1 y 10 de metro. Conexion con trenes AVE, larga distancia y media distancia.
訳しますと、次の駅は。チャマルチンです。乗り換えは。近郊線のC1,C3,C7,C10と地下鉄線の1,10号線です。AVE,長距離線、中距離線も乗り換えです。
(!乗り換えは間違えやすいですものね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1979kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、チキンクリームシチユ―、海鮮炒め、ニラチジミです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみてはいかがでしょうか。こういうアドバイスを受けましたので焼き魚を食べるように心がけたいと思います。
(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。すいません。食べかけがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する