fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

半日人間ドックを受診しました。

昨年は受診していない人間ドックを2年振りに受診しました。
そろそろアラセブンテイですから、出来るだけ自分の体の状態を知りたかったからです。
朝9時に指定された場所に集合。既に健診が始まっていました。
それぞれ時間指定がされているので、その時間から3時間位で検査します。
ですから私の場合は、12時位で終了となります。
検査内容は、身体測定、血液検査、超音波検査、心電図、眼底検査、尿検査、胸部X線検査、問診、前立腺がん検査です。
ほぼ予定通りに終了。結果は3〜4週間かかるそうです。
こんな訳で、本日は散歩に出かけられませんでした。


*スペイン語の勉強:
Perdone, ¿para ir a la estacion de Atocha? Si,tiene que tomar este tren hasta la estacion de Sol y alli cambie a la linea 1. Muchas gracias. ¿Puede repetir? Es que quiero tomar nota. Por supuesto.
訳しますと、すいません。アトーチャ駅にはどう行けば?。 そう、ソル駅までこの電車に乗り、そこで一号線に乗り換えます。 有難う。 再度繰り返せますか? ノートをしたいのです。もちろんです。
(!乗り換えは間違えやすいですものね!Que la esposa.)


昼食です。検査のため朝食は抜きでした。おなかがすきました。


夕食です。美味しかった。


*美味しい料理:私が食べた昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1917kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、ミックスサンド、チキンクリームシチュー、肉野菜炒めです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみてはいかがでしょうか。こういうアドバイスを受けましたので焼き魚を食べるように心がけたいと思います。
(よいアドバイスだね! Que la esposa.)

×

非ログインユーザーとして返信する