fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

下駄箱の整理

午前中、甲状腺の診察の為、都内の病院迄出かけました。
10時頃に到着しました。
医院の中は空いていて、先生の診察には直ぐ呼ばれました。
調子を聞かれたり、幾つかの注意を受け診察終了です。
会計して、薬を受け取ってから帰宅致しました。
今のところ悪くはなっていないようです。良かった!
帰宅後ブログのアップ作業をして、昼食の準備にかかりました。今日はチヂミです。
海鮮とニラ、具材、専用の粉とソースを混ぜて、ごま油で焼き上げます。
外はカリッとして、中はジューシーです。
デザートはリンゴとトマト、マンゴープリンです。
美味しかった。
食後、下駄箱の靴の整理です。
だいぶ長い間、履いていないのもありますし、そろそろ整理しないといけないなと思っていた頃なので、気合を入れてやりました。
終了後近くのダイエー迄食材を買いに行きました。


*散歩は面白い:
折角近く迄来たので、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
良い天気です。
気持ちいいのですが、いつものグラウンドには誰もいませんでした。


この方は、野生の鳥の撮影をされていました。


閑散としていました。


また、ドローンを飛ばしている方たちもいませんでした。
午後ですから仕方ありませんね。ダイエーで買い物をして帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10567歩、カロリーは1569cal、距離は7.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Últimamente me cuesta dormirme, ¿Ah,si? ¿Por qué no te tomas un vaso de leche caliente?  A mi eso me da sueño.
訳しますと、。最近眠るのが大変なんだ。 そうなの? どうして暖かいミルクを一杯飲まないの? 私はそれで良く眠れます。
(!暖かいミルクはリラックス効果がありますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2081kcalのところ2004kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が高くなっています多かったのは、ご飯、ニラチジミ、トーストです。糖質を減らすポイントは、3食の時間をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、ゆっくり食べようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。スクランブルエッグが美味しかったです。


海鮮チジミです。烏賊が美味しいですね。


夕食です。かぼちゃが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する