fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

近くの病院に紹介状を書いてもらいに行きました。

今朝は朝から雨です。ここのところ良く雨が降りますね。
今日は救急搬送された病院からアドバイスされた神経内科への診察を受けるために、近くの病院の内科の診察を受けるために出かけました。


病院の近影です。


受付で手続きをして待合で待っていると、しばらくして看護師さんが今日の診察要件を聞きにきました。
事情を話し、救急病院の神経内科の診察を受けるためには、地元の病院の紹介状が必要だと云われたので参りました。と説明しました。すると今日の先生は私を診てくれた先生ではないので、紹介状は書けないとの返事を待ってきました。今までに診てくれた先生は金曜日に此処にきます。ですから金曜日に来て診察を受ければ紹介状を貰えるわけですが、それまでは紹介状は貰えないという事になります。そこで助け舟を看護師さんが提案してくれました。それは明日神経内科の先生が来るのでここで診察を受けては如何かというものです。どうしても救急病院で受診したいという訳ではないので、取り敢えず明日診察を受けてから判断したいと決めました。看護師さんがでは今日は診察はキャンセルといって、診察券を返してくれました。
やれやれ。医療の診察までの道は何と複雑なのでしょうか?
それから坂を登って帰宅致しました。
帰宅後少し時間があったので、ブログのアップをしてから昼食の準備です。
今日は海老とチーズのグラタンです。ポンデケージョ付きです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除の日です。
ここのところいろいろあったので、掃除の日が3日程遅れてしまいましたので、丁寧に掃除しました。
正味2時間コースですね。
終了後、メールのチェック等をしていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8964歩、カロリーは1810cal、距離は6.77kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
L (Sra sato) ¡Qué ciudad tan tranquila! Allí se ve el volcán de Agua. (Mtra.Garcia) Les cuento un poco de la historia de Antigua Guatemala. Fue fundada en 1543 y fue sede de la Capitanía General de Guatemala hasta 1773,cuando acurrió un gran terremoto.
訳しますと、(Sra sato) なんて静かな町なのでしょう。あそこにアグア火山があります。(Mtra.Garcia)  貴方方にアンティグア・グアテマラの歴史を少しお話しましょう。1543年に建設され1773年までグアテマラの総監領の本拠でした。その年に巨大地震が起こったのです。


アクア火山です。富士山に似ているような気もします。  
(!地震は怖いですね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
250回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:バルセロナチェア:ミース・ファン・デル・ローエがバルセロナ万国博覧会(1929年)のドイツ館の為に設計した休息用の椅子です。スチール構造に革張りです。


座り心地が良さそうです。
(!大変優れた椅子ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1952alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する