fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

大学病院の脳神経内科の紹介状を書いていただきました。

今朝は近くの病院の神経内科に行って、下がり首症候群の症状が脳神経と関わりがあるのか否かを検査して貰う為に行きました。
先生は検査自体は此方では出来ないので、有名な大学病院の紹介状を書いていただきました。
帰宅後、早速予約専門の電話を入れると、診断書がある為か直ぐに予約が完了致しました。大体2週間後に初診を受けに行きます。
しかし、余り神経質になりすぎてもQOLに影響しますから気をつけないといけませんね。
終了後、直ぐに昼食の準備です。
今日は海老とチーズのドリアです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上・姿勢改善教室に参加致しました。
参加者は約20名です。
前半はトレ室で各自マシントレーニングです。
後半は小アリーナで全員でストレッチ体操です。今までレッスンを指導していただいた久保田先生とも今日でお別れです。先生は4月から戸塚のスポーツクラブに赴任されます。
また場所は変わりますが、我々にご指導いただきありがとうございます。
終了後、仲間と桜見をしてから、ちょい宴会を近くの日本料理屋で開きました。
美味しかったです。


そろそろちり気味ですね。


本日の1日当たりの数値です。歩数は13257歩、カロリーは1918cal、距離は10.02kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
También es famoso por sus edificaciones coloniales de estilo barroca. Por esta razón, se ha designado como Patrimonio de la Humanidad por la UNESCO.
訳しますと、また(アンティグア・グアテマラは)植民地時代のバロックスタイルの建築物でも有名です。これらの理由でユネスコの世界遺産に登録されました。


立派な建築物ですね。 
(!バロックスタイルの建物は豪壮な様式ですね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
251回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:マルセル・ブロイアー::(1902-1982)ハンガリー出身の建築家、デザイナーです。バウハウスの家具デザインの教師を勤め、後年はアメリカで活躍した。バウハウス時代にスチールパイプの椅子を始めて考案しました。


少し頑固相ですね。
(!大変才能のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2092alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ウナギ御前、トースト、海老とチーズのグラタンです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


ウナギ御前の先付けです。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する